島原観光おすすめ情報サイト

ENJOY!しまばら Shimabara Tourism Burean

島原観光おすすめ情報サイト

menu

Close

Social

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

観光案内

お土産

島原美人フェイスマスク

新発売 島原美人

本商品は、地域資源(島原温泉水)を活用したお土産品として、雲仙みらいかたる株式会社様と提携のうえ、2020年6月より商品開発を始め、半年かけて完成しました。弊社初の通年オリジナル商品であり、また島原初の島原温泉水を使用した商品となります。

橘湾のマグマだまりで生まれた温泉が、山を登り再び山を下り有明海へ抜ける、その過程で3つの異なる泉質をもった温泉に変わる・・・雲仙温泉郷3湯シリーズ、「島原美人」、「雲仙美人」、「小浜美人」がここに出揃いました。

島原美人~植物の力と炭酸泉で ぷるっと肌~

島原美人は、島原温泉の高濃度炭酸泉源泉をたっぷり50%配合(温泉水:潤い成分)した美容フェイスマスクです。

島原温泉のクレンジング作用に加え、島原らしさをキーワードに整肌成分を2種プラス、「国産ウメ果実」、「ヨモギの葉」から抽出したエキスも配合しました。

成分

温泉水、水、BG、グリセリン、ウメ果実エキス、ヨモギ葉エキス、キサンタンガム、フェノキシエタノール、クエン酸

ウメ

ウメは島原を代表する花で、寛文9年(1669年)に松平忠房公が豊前・豊後3万石加増され同時に島原に豊後梅を導入します。文政6年(1823年)に「手広な屋敷がある者は、多くのウメを植えること」と布達され、農家の増収策として盛んにウメの栽培が行われました。将軍家へ粕漬ウメとして献上していました。現在、島原城には紅梅・白梅が約300本植えられています。

ヨモギ

島原には日本三大薬草園の旧島原藩薬園跡があります。薬草の中より和製ハーブとして身近なヨモギは、世界各地で薬草として使用されています。

商品概要

発売日  2020年12月1日(火)より順次
商品名  島原美人(1枚入り)
販売価格  370円(税別)
 税込407又は410円で販売されています。
販売箇所  ・島原城本丸売店
 ・観光交流センター清流亭
 ・島原港観光案内所
 ・HOTELシーサイド島原様
 ・雲仙みらいかたる株式会社様の卸先
サイズ  縦14㎝、横11㎝、厚さ0.3㎝
使用期限  3年
発売元  株式会社島原観光ビューロー

雲仙温泉郷3湯シリーズ

~雲仙温泉郷の3種セットで、手軽に温泉めぐりを楽しみながら潤い美肌へ~

1種類でも十分つや肌体験できますが、贅沢に3種類を試すのもおススメです。頑張った自分へのご褒美に!日頃の感謝を込めてプレゼントに! おうちで手軽に温泉美容、心も体もキレイにリフレッシュ!

3種セットを試す順番は、

 

1. クレンジング作用の「炭酸水素塩泉」の高濃度源泉50%配合した「島原美人」

2. メラニン分解を助ける「硫黄泉」の源泉50%配合した「雲仙美人」

3. 塩パックのような「塩化物泉」の源泉50%を配合した「小浜美人」
 

のステップがイチオシ☆肌のきめが整い、しっとり感が続きます。

*雲仙美人は、2018年12月から販売され、小浜美人は2019年10月から販売されています。
雲仙温泉と小浜温泉は、車で僅か20分の距離にありながらマウントリゾートの雲仙温泉は乳白色の硫黄泉、マリンリゾートの小浜温泉は湧出量×熱量は日本有数といわれる塩泉となります。
これらの特徴を活かし、各々の温泉水をたっぷり使ったご当地フェイスマスクです。

島原市ふるさと納税返礼品として取り扱い中

AE203 島原美人フェイスマスク1枚

寄附金額 2,000円

ふるさと納税ページへ

AE204 島原美人フェイスマスク2枚

寄附金額 3,000円

ふるさと納税ページへ

AE205 島原美人フェイスマスク6枚

寄附金額 9,000円

ふるさと納税ページへ

AE206 雲仙温泉郷フェイスマスク3種セット

寄附金額 6,000円

ふるさと納税ページへ

フェイスマスク チラシ

2020.12.09